Josiminmieee♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012・野麦最終。

<<   作成日時 : 2012/03/21 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おほほほ。
あちこち痛くて、病気・持病もちのばあさんみたいです。
前回は風邪、あたこちウィルスまいて自分は終了。今度は腰痛いです。いたたたたたっ

3/20
今年11回日目の野麦です。楽しかったよ〜
いろんな人と知り合えました。テレマーカーはユーモアがある人が多いので楽しいです。
塩尻のてるさんはgps持参でゲレンデ滑っている。
最高速からリフトのった回数までわかる。そんな使い方もあるのね〜
なんて感心していたら、本日の最高速77キロだって!ワタシの自転車の下り(73キロ)
よりもっともっと速いじゃん。すごっ。
どーやってそんなスピード出るのかと不思議。不思議としか言いようがありません。

で、ゲレンデすごく硬いバーンだった。
そんななのに、ワタシは12年前のk2。
寒月くんはダブキャンの素材プラのぺらぺらスキー + 
革靴クラブで登場。【場違い】辛そうだ。

k2はそのころうなぎ屋さんから、通販状態で購入したんだけど、
とても速く走る板なので、当時の私には怖くて扱えなかった。

前日、皮靴用意して楽しそうな寒月君を見ていたら、
ゲレンデだけど変化が欲しいと思い、古いの引っ張り出してみた。
今に比べれば細くてボウッキレみたいなスキー板だわさ。
180はアタシには長い。
カリカリのバーンではスピードが出る。はじめはおどおどしたけど、
慣れてきてまっすぐ走らせるとすごく安定。まっすぐ走りたがる板なのね。
でもね、なんでもない平地でテール引っ掛けて転んだのが多かった。
おかげで骨盤づれちゃった。
昼食の時腰まわしたらごわごわして違和感があったけど、気にしないで
そのまま夕方まで滑っていたら、ちょー痛くなった。
最後に急斜面でずっこけて、これがとどめ。
じんじんして、更には前屈が痛くてできなくなった。腰痛いのよ。
あー、やっちまったね。
帰りの車では急に病人になってしまった、動けない・・・。
どうやら腸よう筋を痛めたみたいだね。
何をするにもスローな動き。これでは、自転車なんて乗れないよ

翌日、会社もなんとか、一日が過ぎ、動くの辛いけど
昨日よりマシ。ぎっくり腰とは違うけど、くしゃみもつらい。
整体の予約は来週の月曜と遠い日々。
多分、明日もつらいと思うけど、早く良くなれと思うしかないっ。

ゲレンデで道具をチョイスする楽しみができた。
やっとすべる味の違いが解ってきたのよ。
20日で今年の野麦はおしまいだけど、また来年たくさん遊びたいですね。
ワタシも革靴クラブ再デビューします。アー楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012・野麦最終。 Josiminmieee♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる