アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2017 2月3週目 フジミサワ

2017/02/22 19:15
画像

11:50 遅い歩きだしが吉とでた。
車の中で待機していた時の強風は断続的から少しお休みが入るようになっていった。
高気圧の頭が近づいているはず、
天気は回復傾向。
とはいえ、「ノリクラスタンダード」そんな強風のなかてくてくと。
たっぷりの積雪量は斜面をまろやかにしてくれているよう。
とても歩きやすかったので案外サクサク登れたカモ。
画像




14:20 マリシテンの滑り台の頭に立てた。
風がものすごい。立っていられん!
富士見の頭へ
夏道側。めずらしく雪がつながっていたのでこちらもらくらく移動できた。
こんな遅い時間に他に誰もおるわけでもなく貸切、
しかも富士見沢はメンツルだった。(ただのウインドクラストだけど・・)
傾きかけた力のない日ざしの中のメローな世界。






画像


立ち寄りうどんは省略。鳥居尾根にて戻り。
スキー場ではピステン跡のガリガリ君。今日一番難しいすべりだったナ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2017 2月1週目 イケノトウ

2017/02/10 16:19
のんびり歩いてきたので、ほぼ夕方になってしまった。
天気が良いので北アルプスの景色もいーだろうとイケノトウまで登ってきたよ。
やっぱり来てよかった。傾きかけたお日様が照らす逆光の中の山々も素敵。
訪れるたびに表情の違う顔も山の景色の魅力。あぁ生きているな〜って思う瞬間だねぇ。
画像




下りはっていうと、先行グループの喰い残しパウダーを拾い、大事に大事にすべってきたよ。・
雪の上にいるだけでも異次元感万吉!




朝練一本と大平を滑って帰ってきました。
笹が埋まっていてストレスなし。散歩も楽しかったです。

最近は手根管症候群と診断された手と腕のしびれと付き合いながら
遊んでいます。体力も大分POWER-DOWNしたようだけど(当社比)
まだ行けます。さてと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2017 1月

2017/02/09 16:45
スキー場稼働率が多かったです。通算野麦7日間!ひょえぇぇ
1週間もいたってことになるのかい!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Josiminmieee♪ 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる