Josiminmieee♪

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 4/29-30のりくら

<<   作成日時 : 2018/05/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


天候文句ない晴れ!微風・
2日間ともよく晴れました。
29日は春山バス7台と大盛況。のんびり用意していたら
知ってる人に「バスのチケット売り切れちゃうよ」なんて言われまして。
そんなことはないだろー、後から乗っても同じだからとほんとにのんびり構えていたら、
なんと、まさかの積み残し!。しかも7人だけ。
カウンター数えて、「はいっここまで!」と車掌さんに言われたときは冗談でしょとおもったよ。
そして1時間後のバスまで待っていて!だつて!


まぁそんな時間ロスもありましたが、なんといってもずるして2380Mに降り立つのです。
いちにちなんとか遊べるでしょぅ。
位ヶ原を横切り、大日岳へ向かいます。バス7台分の大人数もほとんどが剣ヶ峰方面に向かい、
こちらさんは静かなものです。
数名登ってはいたものの、落ち着いた山旅となります・
大日山頂より、南面をひゅ〜。春ザラメがとても気持ち良かった。
画像




引き続き、天のエス。こっちも距離の長ーい・よい斜面で気持ち良かったねぇ。
画像

最近は天の斜面もメジャーになってきたから、メンツルであることが珍しいくらいになったよw
ですが、ワタクシ的にはSTYLE-ONEな斜面です。
画像



前川の谷は以前登りかえしてましたが、昨年ちょっと下ったところから斜面を這い上がり位ヶ原台地に出る手段を知ったので、再びと。しかしすっかり覚えていなくて
地形が複雑なことと、雪付の心配をしたの。また徘徊。
少し登りかえして、ツアーコースにでるお粗末なことをしてしまいました。
ちょい悔しいね。

地図を拡大してチェックして、翌日出直し。

4/30もほぼ同じコース。
画像

天気も雪も再びよくて、大変満足しました。
前日の失敗も、伊那川も小さい谷もクリアして、ツアーコース急斜面のちょい上にでてきました。
こちらも満足。
画像

でも、雪解けの速さはものすごくて、4月にして、ツアーコースは賞味期限きれです。
乗鞍のゲレンデは雪を拾いながらおりました。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW 4/29-30のりくら Josiminmieee♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる