Josiminmieee♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もかまくらで波高く。

<<   作成日時 : 2018/07/12 19:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鎌倉ラフウォータースイム。1.5キロ

画像


7/7 朝起きたら。雨のち曇天 

チョー後ろ向きな心持でカマクラ・材木座海岸に来た。

その上

波高い、うねりあり。

あたしが材木座到着したとき、
すでに3キロ完泳終了・OSWな人は、にこにこしていた。

「波?そんなにすごいことないよ!」


そのことば、だまされたのか勇気もらったか、いまいち不明だけど、
まぁででみっか・・・という気になり、いざいざいざ出陣でござる。

画像


11:30より1.5キロのスイムのスタートだ。

沖のブイまで250メートル。なみなみなみ波っ一つずつ越える。
やっとこさ第一ブイ到着。ここを90度曲がって、
海岸線と並行に進み500メートル泳ぐと折り返しのブイ。
しかしここからが曲者で、波と大き目のうねり。
その上、突然、他の泳者の足のうらが顔の前に現れてたり、横から突進してきたりボラの群れみたいに泳ぐ人ぐちゃぐちゃ。海の透明度は無くうねりも加わり何が何だかわからない〜
群れて泳ぐのはゴメンなので人を避けて泳いでいたらずいぶんと沖にきてしまった。
コースを外れてしまったのよ。
ボートが追っかけてきて、コースに戻ってください!なんていわれちゃってさ、立ち泳ぎで位置検証。
おおおおっ、うねりの合間、ずーっとむこうに小さいオレンジの△ブイかぷかぷかと。み・え・た。
「戻るにしても、ずいぶんと遠いぢゃないかよー」ともう心が折れそう!
だけどさ、そもそもリタイアって回収船に乗るんだな。
ちらと見ると、ライフセイバー、ボートも漁船も、船酔い保証・間違いなし状態でぱたんぱたん揺れているwwwwww。絶対乗るのはいやである・

もう、破れかぶれだ。ってひたすらに泳ぐ。塩水も飲んだ。時間はかかったけど、折り返しブイにたどり着く。んっなぜか安心する。
心に余裕できた!ワタクシは後半強いタイプなので、復路はめっちゃ楽しかった。
画像

浜に上がって計測。なんと36分もかかっていた。まーいっか。長く海を漂っていられたしね。
こんな波のコンディションでも泳げるんだなとわかった日。うふふ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれー?
なんか 痩せました?
それにしても パワフルなこと!
まるこし
2018/07/13 19:41
はい、体重は少し減りました。腹は相変わらずですよ。
更年期症状バリバリ進行中だけどだましながら泳いでマース‼
よしみんみ
2018/07/14 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もかまくらで波高く。 Josiminmieee♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる