アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶつぶ」のブログ記事

みんなの「つぶつぶ」ブログ


今年の海水浴。

2017/09/04 23:35
は6日間でした。全部内房
あまり透明感ないけど、海の中は楽しい。
小さい魚がブイの周りにたくさん居てにぎやかだ。
8月の後半は水温が高くてビックリしたよ。
深いところでもひやっとしなかったの。なんでだろ?
くらげもちょこっとだけいた。アンドンが泳いでいるの見つけると
「ぞーっ」とするわな。さされたのは一回。びりっとして気分悪い。

そして、あがったあとのビールとイカメンチ。さいこー!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7月30日 横浜市民大会

2017/08/11 23:14
今年も出場してきました。
なんだかんだと楽しいイベントです。
高校時代のob会でのエントリーなので気心知れた先輩。後輩たちとの再会も毎年の
楽しみです。
画像


さてわたくしの内面といいますと、一年ぶりの50m長水路で、無事に完泳できるんだろうか?と
心配ばかり。飛び込み台も一年ぶりだわ。
こんな不安を抱えて、なんで試合なんかにでるんだろう?
最近解ったこと。

競泳が好きみたい!

決してタイム、速くないし、
もう自己ベスト更新もあり得ない今日この頃。
自分の種目の順番が回ってきて、招集。
待っている間中、スタートの飛び込み台にたつまで緊張は続く。
でもね、面白いことに「get your mark」って(今シーズンから位置についてよーいが変わった)
構えた時、その瞬間から気持ちのすべてが吹っ切れるんだ。
もうやるしかないじゃんってね。
そして、タッチ盤に手をついたときのすがすがしい気持ち。
あー楽しかった。また出たいな〜と心から思うのよね。
北島選手の「チョー気持ちいいっ」ってすごくわかるぅ

でバタフライ50と自由形50 を楽しく完泳。
タイムは???、賞状ゲット!のおまけつき。
わっはっは。
画像







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7/29 RIDE & SWIM 2ND

2017/08/03 14:03


って、また房総にきました。

先週に引き続きです。
画像


いまにも泣き出しそうな空でしたが
この日は富楽里とみやまPでおろしてもらい、自転車スタートです。
44キロほど。

画像


富浦でお気に入りの「イカメンチ」を調達してから、寒月くんの釣り場に向かいます。
自転車トランポ後、冷え冷えの○○でひとりかんぱいです
その後本日のお楽しみ、海にどぼーん。
気温も高くなってきてちょーきもちいいっっ〜

画像

クラゲはいませんてせした、水温は先週よりも低かったとおもいます。
ち○くい虫には少しさされました。ちょっとだけかゆいですな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7/27 横浜税関脇の運河

2017/07/27 16:28
昼食のあとぶらぶら散歩した時、運河にたくさんの【クラゲ】が
うかんでいた。これはいつもむのことだけど、今日は数が多かった。
水槽に入れて飼ってみたらきれいなのかな。
よく見るとミズクラゲに交じって毛並の違うクラゲが・・・ぼけてますが

画像


職場に戻ってくぐったら「赤クラゲ」だった。
こんなんに刺されたらいやだな。
海水浴では注意だわ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7/23 オアシススイムフェスタ 首都圏

2017/07/26 16:05
に参加してきました。
スポーツクラブの各店対抗の水泳大会です。

小っちゃい子供から年寄まで大会を楽しもうが主体なので
お祭り気分でゆるゆるです。

2010年冬に右ひざ靭帯伸ばしてから平泳ぎができない。、
が最近ひざの痛みも落ち着いてへいきそうだから、
ゆるいついでに50M・平泳ぎエントリしてみたわ。

大変気持ちよく泳げてうれしかったです。「すいっーすいっー」感がすてき。
気分だけはハギノコウスケ、えへへつ タイムは遅っだよ

それと、最近遠のいていたバタフライ50Mの復帰。こちらもベストタイムより7秒落ち。
しかしながらタイムは伸びるお年頃ではありませんのよ、これはどーでもいいやってことで。

スタートに立った時の緊張感。いろんなことがいっぺんにふっきれる。
競泳がきらいなくせして、やっぱりこの緊張感は好き。
なんのこっちゃわからんけどずっとつづけてゆきたいなって思っちゃいました。

今週末は横浜市民大会。
市民のための大会なのでこちらもゆるゆるとたのしんできます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7/1 鎌倉オープンウォータースイム

2017/07/02 20:15
の1500mに出ました。タイムは29分50秒ほど。

当日は大変波が高くて、サーフィン日和。その上
赤クラゲも、水クラゲもうじゃうじゃいました。

スタートの11時半のころには波の高さは落ち着いてきたけど、
ワタクシにとっては十分に大波。人生最大級。

波を切って沖に進むけど、うねっている。キモイ。
波の高さで水を掻く手が空中になる。不愉快。
三半規管が慣れるまで500メートルくらいかかったよ。
その後は快調に気持ちよく泳げました。波を克服するのが遅いっ!

まぁ人間、慣れれば何とかなるとよーくわかった一日でした。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


27 January, 2016 "Puuuuujei"

2016/01/28 16:58
とある国の料理を食べに行って
民族衣装着させてもらいました。

とっても気に入りました!
画像


しっくりしすぎです。
周りに掲げてある○○国写真の人たちも
私の親戚の顔見ているようです。おでこせめーし。

Ahhhh---
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


12/25 除夜の鐘スイム

2015/12/28 12:54
単純に25Mを108本泳ぐということで・・・

今年の煩悩をぬぐえたかどうかはハテナでありますが、

楽しいイベントだなぁって心から思えたことと、スカッとさわやか感ありました。

60本あたりでスタート時の壁けりで足の裏が痛くなって・・・

終了後のこの写真撮影では、ふくらはぎ攣りました・・・無理して足あげてるし・・・

画像


老若男女、総勢16人の参加でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12/22 2015 備え。

2015/12/23 11:51
週末の冬山登山用に仕入れました。
東北育ち3人。新潟美人お一人。おっほっほ。楽しみだすなぁ〜
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


12/20 2015 バードウオッチング "King Fisher"

2015/12/23 11:39
カワセミのおなかが富有柿みたいなので・・・

柿の助。(かわいい〜Chu CHu)

画像


猟師な面も時折見せてくれましたよ。
暖かい日でラッキー。
柿の助をずっと待っていても飽きませんでした。
また会いたいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
12/19 2015 "Spice of our life"
12/19 2015 "Spice of our life" 土曜日だし、スキー場の積雪も増えていないし。帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/23 11:36
有明山。
有明山。 2週連続有明山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 03:09
タテトラ
明日はタテトラ〜 天気はいまいちだけどめげずに参加するぞー。 って、荒れた海で泳いだことないのでとても心配ww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/28 09:35
2013 11月2週目 房総・富山(とみさん)349m
2013 11月2週目 房総・富山(とみさん)349m 船会社時代のOB会。別名・忘年山行。 うーっ、みなさんそれぞれ御年を召されてすっかり、しじぃとはばあ。 ところが何年経ってもJL当時と変わらないハンサムばっかりだよ! 面識がない方もいたけど、すぐに打ち解けてすっごく楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/14 01:09
トキとトキ
トキとトキ 石川県羽咋市で最近野鳥の会のおじさんが撮った朱鷺の写真とそのおじさんがくれた土岐市のりんご。 りんごは新種の改良ものだけど、 土岐のりんごの色合いがうす桃色でなんとなく朱鷺に似ているのがおもしろい。 朱鷺の色を意識して作ったわけではないらしい。 偶然なのかしら、シンクロニシティかしら・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 23:38
2013 10月2週目 B 於:横浜国際プール/短水路
2013 10月2週目 B 於:横浜国際プール/短水路 横浜市民マスターズ。 高校のOB会で長いこと参加してる毎年行事のひとつ。 わたくしはとにかく練習不足なので、100m個人メドレー参加に逃げる。 この種目はお祭り競技的で気もちが楽なのです。 タイムが思ったよりずっとよくて「やればできるじゃん」と自分で自分を褒めましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 13:57
2013年8月3週目 甲斐駒ケ岳
2013年8月3週目 甲斐駒ケ岳 8/18 甲斐駒ケ岳 2967m 黒戸尾根 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/21 00:41
7/28 横浜市民大会
7/28 横浜市民大会 水泳の練習では、長距離ばっかりしていたので競泳にスイッチ なかなかできない。 もーどーでもいいやっと思って出た大会ですがなんとかなりました。 賞状もらったけどなんとタイムの遅い・・・・低レベルですみません。 でもバタフライの復帰はむりだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/29 00:09
7/11 海難事故
5/30に東京港から出港したMOL COMFORT 9万トンクラスの大きなコンテナ船です。 この船にお客さんの貨物を積んでいたこともあり、結構ショックです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 23:17
おひさしぶりでごさいます。
5/19の高天ヶ原と大日岳のスキーがおわり、 ずっーと、ぼんやりしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/28 01:30
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 ことしも楽しく遊びましょう。 いちねん、たった365日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/05 13:54
悪あがきな糸レン。
来週は糸です。 ワタシは自転車3/3のブルベからのっていません。 先日、ちよっこつと家の周りを走っただけです。 最悪の準備です。我ながら感心します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/11 23:08
GW後半
GW後半 今日はおよそ2ヶ月ぶりにちねりにのりました。 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 22:42
死に咳き
久々の風邪引いたの。 先週プールに行って鼻水ものすごくて これは花粉症だからでしょ?なんて思っていたら、背中と間接節々が痛くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 23:25

トップへ | みんなの「つぶつぶ」ブログ

Josiminmieee♪ つぶつぶのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる