Josiminmieee♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-17 Feb.2013 初ニセコ。

<<   作成日時 : 2013/02/20 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うわさ通りの外国人だらけなリゾートだった。
最近は北欧人まで来るらしい。
ここのゲレ食屋はまだバブル経済が続いているようだった。

とにかく軽い雪だった。
天候により山は行かなかったが、サイドカントリーと呼ばれる林間の斜面にも、
必ずや盲点はあった。
軽い粉、満喫。
今後、本州の雪と格闘することになるだろう・・・

悪天候な時はこんなことも。
「としよりのひやみず・・・」ということばが頭をちらつく。
けどおもしろいのだからしょうがないね。
画像



写真:Nk

N夫妻ありがとうございました〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私が最後に行ったスキーがニセコアンヌプリ。
ちょうど阪神淡路大震災の日を挟んで・・・。
あれ以来ニセコどころかスキーをしていないけど、最近またスキー人口が増加中らしいですね。
よしみんさんは、ゲレンデ関係ない?
雪質はバツグンにイイですよね〜。
ともちん
2013/02/20 23:36
雪質はいいですね〜
毎日豪快に降っていたので、ふわふわにあたりました。
満足ですね。
ニセコはとにかく外国の方が多いのですが、
本州のゲレンデ、今年って混んでいる様に見えますね。
草津も今まで見たことないほどにぎわっておりました。
よしみんみ
2013/02/21 23:29
ニセコだ〜 もう20年近く行ってないです。 関西でいたころは毎年2回ぐらい行ってたのですが。
初めて行った時、あまり広すぎて、
どこを滑っていいかわからず、端ばっかり滑って
同行者と情けない思いをしました。
ume3
2013/02/26 22:14
わ、年2回のニセコ訪問!
かつて、ume3もニセコマイスターでしたのね。
私もとても大きなスキー場で驚きましたわよ。
ゲレンデもげれ食もまだバブリーな雰囲気でタイムワープしたみたいでした。私は現地の友人がいたので助かってました。
う〜、あの雪質は癖になりますな。
よしみん
2013/02/27 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
14-17 Feb.2013 初ニセコ。 Josiminmieee♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる