Josiminmieee♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ノリクラ・摩利支天 ふじみさわ

<<   作成日時 : 2013/03/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3/9 
天気図の感じがよろしかったので、ノリクラに行きました。
今年はノリクラ詣でさぼっていますねぇ。12月の暮に訪れたきり
まだ2回目でありんす。

画像



位ヶ原ではいつものノリクラスタンダードの風。
めげずに稜線まで登りきり、富士見沢の頭まで移動。
アイゼンに履き替えたものの強風にカラダを持っていかれまっすぐ歩けぬ。
スキーを着けたリッュクが背中から引きちぎれそう。
「ばばばばばっっ」という吹き降ろしの耳にたたきつける音・音・音。まじ辛い。
やっと富士見沢の頭の少し降りたところで風を避けてほっとする。
なかなかの強風でしたが、気温は高めだったので鼻毛は凍らなかったわよ。

画像


やや固めの雪面はスキーには楽しかった。
あっというまに位ヶ原山荘に下り来る。
そして山荘にドロップイン!
うどん休憩。うどん券10個はんこ完了〜♪
帰りは鳥居尾根経由で下山。
標高が下がると黄砂がたくさん。雪面きったなぃ。でも雪量は例年より豊富みたいです。
楽しかった。

新しいテレ靴は足に会わなくて大変だった。足痛杉。
両足マメ。くるぶし痛い。右足狭すぎで不快。これでは使えないので
松本まで下山してインナーの焼き直しと中敷購入。これで足問題は解決すれはいいな。

テレ靴のインプレ。
画像

ジャバラの曲がる位置が前寄り。押さえるポイントが今までと違ってすべりは困惑。
でもテレポジションは取りやすくてオバケ足になりにくいとも感じる。
どっちがいいのかなぁ。素人にはわかんないや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラも先シーズンのケナイを買ったんだけど
やっぱり幅が狭いです。それからケナイで滑るときは
何故かテレ姿勢が低くなります。
たまご
2013/03/13 19:40
ケナイもガルモントなのに幅が狭いんだね。
うーん、なんでだろ?
焼き直ししてもらったから少しは緩和したかも。
週末のゲレンデすべりで最確認してきますわ。
よしみん
2013/03/15 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノリクラ・摩利支天 ふじみさわ Josiminmieee♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる