Josiminmieee♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月二週目 快晴な週末

<<   作成日時 : 2013/04/26 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/13-14 ノリクラ 位ヶ原山荘泊

到着した日は晴天・無風とノリクラではめったにお目にかかれない
コンディションだった。なのにワタクシは眠くて眠くて・・・・・
画像


この日は除雪・リフト休止が合い重なり、「休暇村」の駐車場からのエントリとなる。
道のりは長い。静粛なノリクラを楽しむ絶好の機会であるのよ。
翌週には、三本滝まで車の乗り入れが可能になる。
画像


遅々として進まない。穏やかな山を見ていると、今日はどこでも登れそうな気がしてしようがない。
けれど、すべて瞑想で終わる。
画像


位ヶ原にやっと着いた。いつもならちょいちょいなのに今日はやけに大変な気分だった。
剣が峰に、降り立ての新雪に気持ちよさそうなシュプールがひていある。
今日はうらやましそうに眺めるだけだ。屋根板の少しだけの新雪を楽しんで
位ヶ原におります。快適だったのははじめの4ターンだけ。
その後は思いっきりのモナカ雪で撃沈。
小屋に入ってからはずーーーーっとビールタイム。
何本担ぎ上げたかはヒ・ミ・ツ。
画像
画像



翌朝、ややのんびりで位ヶ原山荘を後にする。今日はうす曇。
大日岳へのワンダフル西側ルート。
画像


ここはキレイダッタなぁ〜。しかし本日はノリクラスタンダード日和で風は強め。
西側では案の定、断続的な西風が吹き付けてなかなか辛い思いをした。
が、春の風であります。厳冬期の凍てつくものとは違うので気持ちは楽チンでした。

大日岳到着。
と、とたんにガスの襲来、今まで綺麗に見えていた風景ず一瞬で真っ白になりました。
これからすべるこんなときにぃ。ついていないです。
少し待っていると、時々ガスが切れて視界も戻ってきました。
そのチャンスに行け〜っと。みんな一目散に大日の斜面を駆け下ります。
なんと余裕のない・・・・
画像


雪質は巨大シュカブラかピカピカの凍った斜面でスキーはがくがくしました。
大日を滑った満足な気持ちと、不愉快スキーだなぁと思う心のミックスです。
当然今は良かった〜とおもっていますよん。
画像



たかまには行かず、そのまま、位ヶ原を横切ってツアーコースで帰還。
モナカ雪とスキー跡だらけのギッタンギッタンの斜面にてこずり、終了。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月二週目 快晴な週末 Josiminmieee♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる