Josiminmieee♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月4週目 A ノリクラ・たかまがはら。

<<   作成日時 : 2013/04/30 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早朝から変な形の雲が出ていた。
画像

信州側白樺峠の上空あたり。笠雲というかきのこ雲というか
11時過ぎまでそこに居座っていたの。なんだろ。



そんな中、たかまがはらに向けて歩き出す。GWなのに雪は真っ白・降りたて。
残念なことにおとといの降雪なの。まぁ文句は言わないよ。
画像


とにかく風強すぎ。たかまの山頂ではもー断続的に吹き付けるので大変。
画像

同行したお嬢さんは吹き飛ばされてアザを作ってしまった。


斜面は少し固めのバーンでビビリが入った
画像



けど、少し下ると慣れてきて快適になった。
画像


しかし`旬`は短いもので、ダケカンバの樹木が出てきたところから、突然おもーくなり始めたの。
「くされ雪」ですね。以後はずーつと重たい雪を滑って途中でビール飲んで。



藪漕ぎも2mだけ。ちょう快適な下部をやり過ごして無事終了。
本日も静粛な山でしたとさ。おーしまいっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
傘雲(レンズ雲)は強風の前触れって言われていたような気がしますが、大丈夫でしたか?
ともちん
2013/05/07 21:34
ほい、確かにお昼ごろから一段と風が強くなりました。
でもね、1時間くらいで収まったもよう。
ボトムについたころには山頂に雪煙みえなかったもん!
よしみんみ
2013/05/07 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月4週目 A ノリクラ・たかまがはら。 Josiminmieee♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる