Josiminmieee♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 出直しの焼山登山。

<<   作成日時 : 2014/05/09 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/6


予報は晴れ・曇りなので
軽装備でダメもとでいってみました。

笹倉温泉(6:30)から昨日の幕営地までは散歩感覚で楽しく歩けました。鳥がたくさん鳴いていて春っぽくて良かったです。(9:30)。

画像


ひたすら広い北面台地を歩きます。とにかく広大です。


画像


標高2000位までシールを使いました。
昨日は降雪があったらしく、ところどころフレッシュな雪がくっついてます。
登りの時は雪面はアイスぎみでしたが先行者の足跡もありがたく使わせていただきまして
その上、アイゼンが良く効き、ゆっくりだけどさくさく上りました。

画像




山頂直下のコルまでスキーを担ぎあげて、
後は完全に雪の溶けた夏道を上って2400mの焼山山頂到着です。(13:30)

画像

金山・天狗原山が下方にあります。その向こうには北アルプスがかすみながら姿を見せてくれました。
東側には火打山が平和そう。やっぱり火打北側も滑ってみたい・そう思いました。

この日の登山者は5人。静粛な山を楽しめました。

風が冷たいです。長いできないです。
用意を整えてスキーです。
少しかりかりでしたが、高度感ものすごい良い斜面です。降りるのはあっというま。

画像


デポしておいた潤滑油を雪から掘り出して、
火打を眺めながらおいしくいただきます・

画像



最高の贅沢を感じます。
ずっと平和が続きますように。

九十九折れの林道は朝よりも大分雪が解けたようです。
16時半ころ車に戻り。
焼山温泉に立ち寄り帰宅しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出直しの焼山登山。 Josiminmieee♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる