Josiminmieee♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 立山 A

<<   作成日時 : 2016/05/05 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/1 剣御前小屋から無事に雷鳥荘まで降りてきました。
暫くこちらに滞在しておられるW大先生を相手に再びのん兵衛となりまして。
夕食後はすぐ寝てしまって深夜にお風呂に入ってきました。
おんせん宿っていーな!

5/2再び青空。気温も高め。
宿の前から。朝早い時間ヘリコプターの救助活動が見えました。
画像

後で知ったけど富士の折立で2人遭難されたようです。
天気急変とはいえ3000mの稜線であの嵐の直撃では
どんなに厳しい思いをされた事か・・。
ご冥福をお祈りします。

まずは雄山に向かいます。久々のスキーを背負った登山。
画像

登山道はミックスで固い雪面はアイゼンがよく効いて面白かったです。
雄山山頂!笠が岳までよーくみえました。
画像




山崎カールを滑ります。急斜面だけど
雪面は緩んでいて怖くありませんでした。
画像

有名なローソク岩。
画像

あっというまに滑走終了。
画像






12時だったのでもう一本。
浄土山を目指します。
画像

広い山頂からは違う角度の北アルプスを堪能できました。
画像

ずっとこの景色を見ていたかったです。
画像

カール状の斜面を滑って終了!
最後はおビールで〆ですな。
画像

富山方面の下山は混雑で2時間もかかってしまった。
最後までGW恐るべしです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 立山 A Josiminmieee♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる